random_image
[ Imagelist ] [Titlelist] [Search]
Contents
Ranking
よかったら投票してください
 Information
2016/12/31(Sat)
2016年 LIVEまとめ
13925292_1090586237698662_6187305997418884563_n.jpg 450×450 23K
忘れちゃうから備忘録として書いておこ

2016/03/23 Buckcherry@TSUTAYA O-EAST
2016/04/02 BABYMETAL WEMLEY LIVE VIEWING@Zepp Tokyo
2016/04/20 BABYMETAL FC限定ライブ@Studio Coast
2016/04/21 IRON MAIDEN@両国国技館
2016/04/23 筋肉少女帯@LIQUIDROOM
2016/08/18 BAYMETAL FC限定ライブ(WHITE MASS)@Zepp Tokyo
2016/08/21 SUMMER SONIC 大阪
2016/09/19-20 BABYMETAL@東京ドーム
2016/10/10 MOTLEY CRUE THE END(LIVEドキュメント映画)@シネマート新宿
2016/11/02 筋肉少女帯@新宿BLAZE
2016/11/26 筋肉少女帯@EX THEATER ROPPOMGI
2016/12/23 筋肉少女帯@LIQUIDROOM

当たり前だけど、それぞれに思い出があるなー。

■BABYMETAL
限定ライブはライブハウスだから燃えたなー。2016年は運良く2回も当選できた。初回は顔とかにシールタゥーしてはしゃいだし、2回目はコープスメイク限定ライブだったので、人生2度目の白塗りw 東京ドームはドームってことであまり期待してなかったのに、超良かった!感動したー

■海外バンド
Buckcherryはうん普通に良かったw
Iron Maidenは両国国技館のマス席で靴脱いで見るという多分最初で最後のライブw
Motley Crueのライブドキュメントは最終公演を一夜限りの上映ってことで、応募してみたら、見事当選。やー、モトリーやっぱいいなー、と観ながら改めて思ってら急遽トークイベントやるとかでレジェンド伊藤セーソク登場で、友達呼んできましたー!とか言って、モノホンのNikki Sixx登場した時はびっくらこいた。泣いた。

■サマソニ大阪
海外勢がフェス主体に来日するようになって久しいので、基本ボッチ参戦のボクには敷居がちょっとw その中でライブ仲間とサマソニ大阪まで行ったのはいい思い出。ライブ結構行ってるわりにフェスは初めてだったけど、超楽しかった。
・The Struts(ずっと待ち焦がれてた!)
・Acid Black Cherry
・Fergie
・Bullet For My Vallentine
・Babymetal

■筋肉少女帯
ボクのホーム。ほぼ全部行ったのかな。安定のかっこいいサウンド。大好き。


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2016/05/05(Thu)
BABYMETA LIVE VIEWING@Zepp Tokyo
grp0505162752.jpg 313×500 56K ロックの聖地として名高いロンドンのウェンブリーアリーナで日本人としては初となるライブを行うBABYMETAL。この歴史的快挙をリアルタイムで目撃すべく、日本では史上初の試みとなるとなる札幌・東京・名古屋・大阪・福岡のライブハウスでのライブビューイングを行うというイベントに参戦。22時に台場集合して飲み会して、物販に参戦して、開演は日本時間の早朝4時半というとんでもないスケジュール(飲み会は勝手に俺がセッティングしたんだけどw)ライブ前は眠くてどうしようかと思ったけど、始まっちゃえば眠気も吹っ飛びました。チームBABYMETALホントすごい!

今日は4人で楽しみました。写真は開始前に同じくライブ・ビューイングをやってたZepp ダイバーシティの方。こっちの方がいい写真だったのでw

WE ARE BABYMETAL !!


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2016/03/23(Wed)
Buckcherryライブ@渋谷 O-East
grp0505162405.jpg 281×500 43K 水曜日からライブw

来日公演が中止になったり、チケット取れなかったりで今年初のライブになってしまいました。Buckcherry約1年ぶりだったけど相変わらず最高〜。もうちょっと売れてもいいと思うんだけどなー。

ライブはドセン4列目くらいをキープ。圧縮そんなきつくなかったので、はしゃいでたら首が...YOSHIKIばりにコルセットしたい...


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2015/12/13(Sun)
BABYMETAL 横アリ2Days
grp0505161720.jpg 500×281 57K
ライブ仲間と横浜にホテルをとり2日間楽しんできました^o^

ファンクラブ(とは公式は呼んでないけど)のみが入れるpit席(スタンディングエリア)を紆余曲折を経て2日間当選でき、めっちゃラッキー。初日はブロック内(といっても最高尾のCブロック...)の最前列で視界良好を楽しみ、2日目も同じくCブロックで終始サークルモッシュしたりWall of Deathで派手にすっ転んだり、年甲斐もなく大運動会をしてましたw

メタルレジスタンス第3章の最終公演となるこのライブ、内容はアリーナ公演としては自分が行った中で過去最高の内容だったといえると思います。新曲、KARATE、The Oneも披露されたし、なんと言っても最後の空中ゴンドラ、2ndアルバムと東京ドーム公演の発表。

正直、ドームはライブで行ったことないんだけど、音が悪いため良かって話を聞いたことないし、恐れていた米粒ライブが来るかと思うとちょっとテンション下がりますが、チームBABYMETALが選んだ道ならついてくしかないねw(信者)


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2015/08/21(Fri)
BABYMETAL 黒ミサII@新木場スタジオ コースト
grp0828014145.jpg 3840×2160 1638K
2014年4月BABYMETALと出会い、それからはBABYMETAL一辺倒なのDEATH!そして今日、ファンクラブ限定ライブに初めて当選したので行ってきました!

このライブ、男性限定となっており、コープスペイントとファンクラブ用Tシャツ着用が義務付けられているというトンデモないライブとなっております。

ちなみにコープペイントとは死体や悪魔を連想させる白塗りのメイクのことでこんな感じのメイクです。

maxresdefault.jpg (500 x 375)

主にヘビーメタルの中でもブラックメタルで行われるメイクです。

ええ、もちろんやりましたとも、コープスペイント。バッチリ練習しましたとも!

今日でBABYMETALのライブは4回目。すべてファンクラブ当選で行っているので、比較的前列で見てましたが、比較的規模の大きなライブとなっていたため、メンバーとの距離は10mくらいでした(見方によっては超近い)。しかし今日はどうでしょう、キャパ2500人のここスタジオコーストは整理番号も300番台をゲットしたこともあり、メンバーとの距離は2mないくらい!

もうね、最高のライブでした。3人とも可愛いし、もちろんボクの大好きなMOAMETALはとびきり可愛いし、相変わらずよく目を合わせてくれるし!また、大好きな神バンド達も間近で見れて、最高〜。

最近のBABYMETALのライブは規模がどんどんでかくなってしまい、ステージも出島形式になったり神バンドと3姫が分離されてしまいがちだったんですが、今回はライブハウスだったので、久しぶりに3姫と神バンドが一緒になってる姿が見れて最高でした。やっぱ3姫+神バンドこそBABYMETALの魅力だと改めて実感した次第DEATH。

平日のライブでしたが、有給とって物販から参加して、ファンクラブイベントということで、みなコアなファンなので友達(BABYMETAL用語ではモッシュメイト)もできて、楽しい1日を過ごすことができました。

もう、こんな間近で見れることないんだろうなー。

オフィシャルツイッターより。カオスwww
ちなみにライブ前の集合写真にボクはいませんが、ライブ後の写真にはボクばっちり写ってますよwwww


Set List
1 BABYMETAL DEATH
2 メギツネ
3 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
4 あわだまフィーバー
5 Catch me if you can
6 ちがう(仮/新曲)
7 4の歌
8 紅月-アカツキ-
9 Road of Resistance
10 ギミチョコ
11. イジメ、ダメ、ゼッタイ


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2015/02/14(Sat)
Motley Crue Final Tour @さいたまスーパーアリーナ
grp0222193823.jpg 3840×2160 1746K
ボクの青春音楽の全ての一つでもある Motley Crue もついにファイナル、思い出つくりと感謝の意味を込めて行ってきました。なんたって、このサイト名の由来ともなっているバンドでもあるしね!

全然ここには書いてないけど、ここ2年くらい、どういうわけかライブに行きまくるようになり、だいたい月に1回はライブ行ってます。ここ1年くらいはオールスタンディングでのライブが続いていたので、久々の指定席でのライブとなりました。んー、でもやっぱロックはスタンディングでみんなでモッシュしまくる方が楽しいなー。ロッカーやクロークを気にしなくていいのはいいんだけど。特に冬は。

正直ライブの出来としてはイマイチ感がありましたが、最後の生モトリーが見れていい思い出になりました。モトリーのライブは2回目でしたが、ついに名物ドラムコースターも見れたしネ!しかもこの日は途中で故障して止まってしまうというハプニング付きwww

しかし改めてMotley Crueっていい曲多いな。今までありがとー!


Set List

1.Saints of Los Angeles
2.Wild Side
3.Primal Scream
4.Same Ol' Situation (S.O.S.)
5.Looks That Kill
6.On With the Show
7.Too Fast for Love
8.Smokin' in the Boys' Room
9.Mutherfucker of the Year
10.Anarchy in the U.K.
11.Dr. Feelgood
12.Shout at the Devil
13.Don't Go Away Mad (Just Go Away)
14.Drum Solo (drum-coaster)
15.Guitar Solo
16.Live Wire
17.Too Young to Fall in Love
18.Girls, Girls, Girls
19.Kickstart My Heart

Encore
20.Home Sweet Home

ツアー名にもなってる新曲「All Bad Things」をやらなかったのは何故?


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2014/12/23(Tue)
筋肉少女帯ライブ @ Liquidroom
10407535_761808157243140_7080055109517495774_n.jpg 540×960 50K 今年のライブ納めDeath!

結局今年だけで筋肉少女帯のライブに4回も行ってしまったw 全アーティストではたしか8回、半分が筋少w で肝心のライブは安定のカッコよさ、レア曲も激しい曲も多めで、客層の年齢的にモッシュなど起きない(失礼)ライブなのに汗だくになってしまった。やっぱライブは最高ですわ\(^q^)/

10451122_761808180576471_4319470883131736000_n.jpg (540 x 591)
今日はピックを3枚ゲット!1枚は隣の女の子にあげました。紳士なのでね!

自分的メモ。ドラム長谷川さん激しすぎ、ツーバス踏みまくり。やっぱドラムはパワーヒッターが好き。ギター橘高さん、「戦え!何を?人生を!」のボーカルパートでヘロヘロになり死にそう。おーけんが後ろで心配そうに見てたwキーボードの三柴さん、今日はいつにも増してヘンテコダンス披露。

SetList

01.イワンのばか
02.心の折れたエンジェル
03.みんなの歌
04.ニルヴァナ
05.香菜、頭をよくしてあげよう
06.ゾロ目
07.1000年の監視者
08.ロシアンルーレット・マイライフ
09.愛のリビドー (性的衝動)
10.北極星の二人〜内田のラブソング〜
11.ムツオさん
12.ワインライダー・フォーエバー
13.労働讃歌
14.戦え!何を!?人生を!
15.釈迦
16.トゥルー・ロマンス

Encore
17.デコイとクレーター
18.恋の蜜蜂飛行
19.サンフランシスコ


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2013/03/16(Sat)
変装したNASCARドライバーがドッキリ試乗

声出して笑っちゃったw

変装したNASCARドライバーJeff Gordonがカマロを運転するドッキリイタズラです。
営業マンがキレて「I'll Kill you!!」って叫ぶのがウケるwwww


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2012/02/07(Tue)
ブログ
ふと思い立ってライブドアでブログ始めてみた。

標準でアクセス解析ついてたから見てみたら、30人。さすがライブドアとかのサービスだと記事書いた途端人が来るんだなー、とか感心しきり。


生ログ見たら28人はボクでした。本当にありがとうございました。


まー久々にサイト始めた時のような感覚を思い出したよw


このサイトもリニューアルがほぼ完成したあと2年間も放置してるんだもんなー。どうにかしないと。2年間の懸案事項はログのお引越しです。面倒くさくてやってられんwww


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。

2012/01/30(Mon)
マリリンマンソン
mm.jpg 500×667 51K
ここ数日風邪で寝込んでます。

あっ、あけおめ、ことよろです(;^ω^)


で、何気なくe+見てたら3月にマリリンマンソン来日するの知ったのでチケット購入♪
マンソンのライブ初めてだから楽しみ^O^
風邪治ったらスタミナつけるためにトレーニングしよう。

と、思ってまずはマリリンマンソンを集中的に聞き直したんですが・・・・

これ、オールスタンディングのライブじゃ俺絶対最後までもたないな、うん。

最後の曲はボクの中でNo.1のHM曲、The Beautiful Peopleだろうから、そこでは大爆発しよう^o^


名前  URL 

 
スパム対策をしています。半角英語のみのコメントは拒否しまいます。スイマセン。